よく分からんスマホ乗り換え

乗り換えるのは2019/12/1現在、2年単位で乗り換えを行うと月のスマホ代が安くなるから。

でも、まだまだよう分からん。

 

【やること】

MNP予約番号の取得

②ymobileへのMNP転出

→ymobile行って、ソフトバンクの手続き完了してます。

③縛りで安くなれる方法を実行


【現状】

・2017年に「2年縛りでキャリア乗り換えすると安くなる」ということで、2年前にスマホwifiともにauからsoftbankに乗り換え

・2年契約が切れる前にキャリアを再度乗り換えるように言われた。そして、2019/12/23前後で契約が切れる。

・乗り換え先はsoftbankと同列のymobileがいいと言われた。

【疑問→質問】

スマホwifiそれぞれ、いつまでに、どのような手続きを行えばいいか?→スマホはキャリアを同列のymobileに乗り換えると特に良いって。

スマホwifiとも今のままでキャリアを乗り換えられるか?→スマホを変えてもいいけど、変えない方法もあるって聞いてる。→2年前の話だとSIMカードってのを変えるだけでいいと聞いている。